つれづれ日記
 
日常をのほほんと。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2011年10月21日を表示

<事業仕分け>「提言型政策仕分け」に名称を変更のその後

本当に最近寒くなってきて、冷え性の私としては本当に辛いですね。どうやったら、冷え性を改善することが出来るのかなぁ。

人はイヌ派とネコ派に分かれると言うけれど、自分はどちらもあまり好きじゃない。強いて言えば、「金魚派」かな。飼ってないけど。

話は変わりますが、<事業仕分け>「提言型政策仕分け」に名称を変更関連の話を、さっきネットニュースで見つけました。見つけるとつい、全文読みたくなっちゃうんですよね〓。

<事業仕分け>「提言型政策仕分け」に名称を変更

政府の行政刷新会議(議長野田佳彦首相)は20日^9年から3回実施して政権交代の象徴にもなっていた「事業仕分け」の名称を今秋の4回目から「提言型政策仕分け」に変更することを決めた。民主党政権は無駄な事業の廃止削減によって子ども手当などマニフェスト政策の財源捻出を狙ったが思うに任せず、仕分けの目的は個別事業の存廃判定から政策制度の見直しへと移行する。(Yahoo!ニュースより)



う〓ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく<事業仕分け>「提言型政策仕分け」に名称を変更に対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

5年位前に、玄関先で足をひねって転んだ。すっごく痛かったけど、仕事だし、気にせず家を後にした。足は思った以上に悪いらしく、夕方には歩けなくなっちゃった。もちろん今はなんとも無いけど、左足をひねる事が多々ある。癖になってる?気をつけないと!

 




10月21日(金)02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)