つれづれ日記
 
日常をのほほんと。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2011年7月23日を表示

<高額療養費>2段階で軽減 15年度からの実施目指すに関しての備忘録

主人の車は、何とハイオクのガソリンを入れないといけないんですよね。どうしてハイオクしかだめなんでしょうか。

弁当やおにぎりにはもう飽きたので、久しぶりに自炊をすることに。メニューは・・恥ずかしいので内緒です。ほとんど「料理」じゃないし。

ところで、今日はこんなニュースがありました。<高額療養費>2段階で軽減 15年度からの実施目指すについての話題は、前にもちょっと書いたことがあるかもしれません(うろ覚えで済みません)。

<高額療養費>2段階で軽減 15年度からの実施目指す

厚生労働省は、医療機関の窓口で支払う1カ月分の自己負担(医療費の1~3割)が上限額を超えると払い戻しを受けられる「高額療養費制度」に関し、長期療養者の負担上限額を2段階で引き下げる方向で検討に入った。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかく<高額療養費>2段階で軽減 15年度からの実施目指すについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
止まっていた時間を動かしたかった。どうかあなたも挑戦する自分を信じてあげて下さい。(マラソン高橋尚子)

 




7月23日(土)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)