つれづれ日記
 
日常をのほほんと。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2010年12月29日を表示

妊娠高血圧症候群を治療=マウスで実験、スタチン投与―大阪大について

ある男が初めて君を欺いたときには彼を辱めるがいい。しかし、その男がもう一度君を欺いたのであれば君自身を恥じるがいい。

最近では、最新ファッションに身を包んだ犬はもちろん、高級エステやエクササイズ、食にこだわるグルメ犬もいるらしい。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、妊娠高血圧症候群を治療=マウスで実験、スタチン投与―大阪大の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

妊娠高血圧症候群を治療=マウスで実験、スタチン投与―大阪大

妊娠高血圧症候群のマウスにスタチンを投与し病状を改善させることに、大阪大の伊川正人准教授らの研究チームが成功した。妊婦へのスタチン投与は危険性が指摘されており、そのままは使えないが、同准教授は「安全な新薬開発につながる可能性がある」としている。(Yahoo!ニュースより)



と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。妊娠高血圧症候群を治療=マウスで実験、スタチン投与―大阪大については、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
言葉に救われた。言葉に背中を押された。言葉に涙を流した。言葉は人を動かす。私たちは信じている言葉の力を。(朝日新聞)






12月29日(水)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)